■プロフィール

xxくろまるxx

Author:xxくろまるxx
メイプルストーリー:完全に放置。
WarRock(xxくろまるxx):時々活動。小規模のみ。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
素数を数えても落ち着けない件
風邪は50%ぐらいは治った感じ。眠気は以前継続中orz

風邪を引いてるのにおいらのイヤホンからは

「あーいまーい3cm?そりゃ(ry」とか聞こえてるわけで。
そんなんいいから風邪治せよおいら\(^o^)/

最近はしょっちゅう2chいったりニコニコいったりDancing☆Onigiriやったり。ニコニコはアニメとか見るときに。2chはアニメ見ながら実況スレみて盛り上がったり。Dan☆Oniはなんとなくやりたくなったときに。やっぱりアニメ見てるときが一番幸せなのであった。

めいぽっぽぅ。

今日は昨日紹介した楓城の忍耐を説明でもしようとおもいまふ。

まず百間廊下の説明は略。百間廊下の最後のところのポータルを入ると忍耐MAPへ飛ばされる。

忍耐を3段階として説明していくぜぃ。(上・中・下)

まず第1段階上。

第一段階上



ここはただ槍がでてくるだけで強制ポータルもなし。
普通に進んでおk。

次に第1段階下。

第一段階下


ここの下の槍に触れると「1段階上」の緑色の矢印の部分に飛ばされる。
ここは上と下から槍が出てくるだけ。タイミングをつかめば楽。
ちなみに4番目の足場だけ槍の動きが不規則です。

そして第2段階上。

第2段階上


ここは上忍と中忍の飛び道具で攻撃してくる場所。
ロープからしたの足場に飛び移る。ここも慣れれば楽か。
ここで下に落ちた場合は第2段階の緑色の矢印の部分に戻る。

第2段階中。

第2段階中


ここが結構めんどくさくできていて、左下の足場から真ん中の足場にジャンプするときに緑色の線で囲った上忍に当たって後ろに下がってしまう。
つまり落とされて戻されてしまう。そして進みときも同じように上忍に当たって下に落とされてしまう。そこでおいらは、↓の矢印の行き方でいっている。

第2段階中改


見にくいのは簡便orz 簡単に言えば、まず緑色の矢印の手順でいって、左の上忍に当たってKBする。そして足場に戻る。そして無敵の状態で水色の矢印のようにいく。中の足場に乗ったら、今度は右の上忍に当ると、右側にKBされる。その反動で右側の足場にのる。しかし時々上忍に当たらない時があるので注意!

次は第2段階下。

第2段階下


ここも第2段階上と同じ用にロープで上っていくのだが・・・。
下るときとは違って上るときの方が遅い。つまり、落とされる確率もうp!そして中忍は攻撃速度も速い。つまりここも難しいわけで・・・。
ここも慣れとしかいいようがありませぬ(´・ω・`)タイミングで図る方法もあるよ!

そして第3段階の上!

第3段階上


ここで落とされた場合は第3段階の緑色の矢印に戻ってくる。
そしてこの第3段階こそが一番難しい。おいらの感覚的にジャクム忍耐より難しいorz
手裏剣は飛んでるわ床から蒸気がでて攻撃されるわでおいらは運としかいいようが・・・\(^o^)/

第3段階中。

第3段階中


上記に書いたように蒸気で攻撃されて下に落とされますorz
おいらが立っている足場はしゃがまないと左右からの蒸気で落とされてしまう上に、手裏剣も飛んでいるのであまりはじっこでしゃがむと手裏剣に当たって落とされます。

そしてラストの第3段階下。

第3段階下


ここの手裏剣と蒸気が一番激しいです。KBして足場から落ちないようにがんばるしかありませぬ。つまり運(*゚ω゚):;*.':;:,.
ちなみにここまできてもおいらのたってる位置に落とされるともう落ちるしかありませんorz

そしてポータルをくぐると・・・

ゴーーーーール!


ナオスケのいる夢幻の間へといけます。
夢幻の間の攻略法としては、左と真ん中を適当に入っていくと、ポータルから落ちてきたときに、真ん中で落とされるところがあります。そこから真ん中、真ん中と入れば天守閣へいけます。

そして天守閣。


やっと天守閣の1階につきました!ここは忍頭がよく狩れます。
しかし気をつけないといけないことが・・・。
ここで死ぬと、またここに戻される。気づいた人はもう気づいているかもしれません。
つまり、天守閣1階で死ぬ→天守閣1階で復活 文章だけみるとあれ?いい機能じゃね?とか思うわけですが・・・
死んだ後のHPは50。忍頭の接触が2700ちょっと。
つまり死ぬ→復活→死ぬ→復活→死ぬ→ふkk(ry




無限ループって怖くね?

経験地が一瞬にして0に♪
対処法としてはPCの強制終了が効果的かと思われます。鯖落ちしたときは天守閣1階で復活せずに、百間廊下の最初からとなります。つまり無限ループから脱出できるわけです。
ちなみにおいら、忍頭の魔法攻撃受けて1発死だったわけですが、復活したと同時にMISSが出てなんとか逃れられました\(^o^)/

さて、長くなってしまいましたが以上で楓城忍耐攻略を終わります。
攻略っていっても運としかいってない気がするけどまぁいいよね?

今日の狩りは姫を狩った数分後にラグで墓ということが2回も起きてやる気がた落ちしましたと。素数数えてる場合じゃないってのorz

そこからSDTに天守閣1階で忍頭を狩ってなんとか死んだ分はとりもどしました(´・ω・`)

今日のドロップ
墓×2
ミストラ緑

忍耐攻略のお役に立てれば光栄です( ゚∀゚)o彡゜


未分類 | 20:05:55 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ごめん
くろまる落ちてる間に兄との交代指令が出てしまった
ていうか俺忍耐下手すぎて笑える口なんだが
よくできるなー
2007-06-01 金 21:58:16 | URL | 注文 [編集]
ぁ、俺
それやってねwwwwwwサーセンwwwwwww
2007-06-02 土 11:57:30 | URL | MAR [編集]
バージョン変わってから又DLやれとかね・・・
ほんとついてないよ・・・・
2007-06-02 土 23:58:27 | URL | めぃ [編集]
昨日やったが、上忍本当に邪魔だwwwww
2007-06-03 日 08:28:42 | URL | MAR [編集]
注文>いきなりフリーズ→強制終了→戻ってくる→注文いないorz
交代っていうんじゃしかたなかったけどね!忍耐は大体つかめたぜぃ。

MAR>1段階、2段階まではタイミングでなんとかなるけど3段階の配置がネ申がかってる。手裏剣とかなんぞこれー

めぃ>orz それはドンマイとしかいいようがないです('`
2007-06-04 月 17:25:26 | URL | くろまる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

