■プロフィール

xxくろまるxx

Author:xxくろまるxx
メイプルストーリー:完全に放置。
WarRock(xxくろまるxx):時々活動。小規模のみ。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本格的にメイポ終了
さて。多くのブログで話題になってるメイプルの升問題とPASS抜き問題について多くの情報があるようで。

とりあえず今の情報としては、

升問題関係
『プレミアム切手増殖升』
『SHOPに売られているメル袋を利用した升でメル袋に入っているもともとのお金が増えている』
            ↓
  つまり全体的に物価があがってしまい元の10倍近くになっている。

PASS抜き関係
『SHOPやトレードからでた時にキャラの上にNEXONIDとPASSがでてしまう。』
『升関係でどこにいようとPASS抜きされてしまう。』

まずは升問題。
『プレミアム切手増殖升』によりメルの価値が大幅に下がってしまい日シュリが100m↑やDEX23LUK5UG済みタオルが2G、素早さ全身鎧30%が30mなどありえない値段でも買われている。『メル袋関係升』も同じようにメルの価値を下げている原因である。

そしてPASS抜き問題。これが一番問題かもしれない。
現状として、『SHOPやトレード関係』については人のいないところでやればまだ抜かれないが、『升関係で~』が一番最悪です。
『升関係PASS抜き』の情報としては、

『升使用者からの内緒・窓により抜かれてしまう。』
『升使用者と接触しただけでが抜かれてしまう。』
『升使用者が同じMAPにいるだけで抜かれてしまう。』
『そもそも升使用者が透明ということもあるため対処法がない。』
とりあえず以上のことがあげられている。対処法としては

『ずっとログインしたままにする』
『NEXONのHPでログインし、そのままにしながらメイポをする。終わったらPASSも変える。』

これしか対処法がないというのもどうかと思うけど・・・orz
とりあえず今日のパッチで升関係は消えたのかな?
欅鯖の人はランカーが20人以上抜かれてるとか・・・
とりあえずおいらはメイポアンインストールしました。
この問題が解決するまでメイポはやらないことにします。
いい時期に出来なくなったというかなんというか・・・だけどブログ見て回ったら『姫で狩りをしていて、升使用者(?)が来て相手が固まったと同時に私のPCがいきなり再起動しました。その後メイポができなくなって、最後にはPCすら起動しなくなりました。』というコメントがあってびっくりした。升使用者以外の部分が全部おいらの状態と一緒orz

今のメイポの現状はこれくらいか。
さーて、新しいオンゲみつけるかなぁ・・・
スポンサーサイト


未分類 | 22:05:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
『姫で狩りをしていて、升使用者(?)が来て相手が固まったと同時に私のPCがいきなり再起動しました。その後メイポができなくなって、最後にはPCすら起動しなくなりました。』
不謹慎だけどこれテラ.hack データドレインだろマジで

くろまるは有る意味いい時期にメイポできなくなったんじゃね?
今危険がいっぱいだし アバあり高レベルはパス抜き狙われるし
で、終わった頃にパッチでできるようになったりなw

そしたらうまいのだが、アバ消えてたり ともうね
ネクソ\(^o^)/

マジでどうなることやら
2007-06-12 火 22:49:51 | URL | うまい棒 [編集]
マビノギかラテールおいでb
2007-06-13 水 12:55:09 | URL | めぃ [編集]
みんなで
移住!移住!
と俺の頭の中では決定している
本とはメイプルがいいんだけどね・・・
2007-06-13 水 15:59:54 | URL | 注文 [編集]
さて、ドウナルヤラ・・・
2007-06-13 水 19:36:14 | URL | MAR [編集]
ついにめいぽ\(^0^)/オワタ。
よくわからんが、オンゲでもこんな状況があるんだな。
2007-06-13 水 20:32:29 | URL | 蠍 [編集]
うまぼー>その発想は(ry いい時期なのかなぁ・・・アバが切れてることにはメイポも終わってるかも。

めぃ>場合によっちゃあいくかもしれない( ゚∀゚)o彡゜ そのときは教えて(((

注文>やっぱり移住しかないよね(´・ω・`) メイポも対策がしっかりしてれば神ゲーだったのに・・・

MAR>おいらたちには見守ることしかorz

蠍>まぁ升とかが存在してる時点でこうなることは予想してたけど・・・今回のは度が過ぎてるから・・・orz
2007-06-13 水 22:56:58 | URL | くろまる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

